変化を拒むものに自分の未来を変えることはできない

変化を拒むものに自分の未来を変えることはできない

お金の流れで読む日本と世界の未来

数々の世界情勢を予言してきた世界的投資家、ジム・ロジャーズの著書「お金の流れで読む日本と世界の未来」(世界的投資家は予見する)からその名言を引用させていただきます。

私はつねに、歴史の流れを踏まえながら、数年先を⾒るようにしている。歴史の流れは、先を読む⼒、とりわけお⾦がどう動くかという未来を教えてくれる。成功したければ、将来を予測しなければならない。投資家だけではない。ミュージシャンであれ、サッカー選⼿であれ、会社員であれ、どんな世界でも成功したければ先を読むことが重要だ。

私はこれまでにリーマンショックからトランプアメリカ⼤統領当選、北朝鮮開国に⾄るまで、数々の「予⾔」を的中させてきた。とりわけリーマンショックが起こることはその前年から⽬に⾒えていたので、その後少なくない利益を得ることができた。

変化し続ける時代に変化し続けなれば自滅する

⼈と異なる考え⽅をすれば、ほかの⼈には⾒えないものが⾒えてくる。それが成功への第⼀歩だ。もし、周りから⾃分の考えをバカにされたり、笑われたりしたら、⼤チャンスだと考えればいい。⼈と同じことをして成功した⼈は、いままでいないのだから。

そして最も重要なのは、韻を踏みながら変化を続ける時代の流れに合わせ、⾃分も変化できるようにしておくことである。時代がどう変遷しているかを肌で感じ、それに順応することだ。⼈は歳を重ねるごとに、変化に順応するのが難しくなる。しかし、あなたがたとえ40代ですでに仕事上の地位を確⽴していたとしても、変化を拒んでいればいずれ職を失うことになるだろう。

お金の流れで読む日本と世界の未来(ジム・ロジャーズ) 

ジム・ロジャーズ : 投資家、ロジャーズホールディングス会⻑

著書「種の起源」で進化論を提唱したチャールズ・ダーウィンは、自然の変化に順応できる種だけが種を保存し生き延びることを明らかにしました。

Charles Darwin 

“It is not the strongest of the species that survives,
not the most intelligent that survives.
It is the one that is the most adaptable to change.”

世界的投資家であるジム・ロジャーズも同じようなことを言っています。つまり成功するためには将来を予測しなければならない。そして変化を続ける時代に順応できるように自分を変化し続けなければならない

ジョーティッシュとはヴェーダという基本OSで作動するアプリ

弊社はインド人プロ鑑定士によるインド占星術(ジョーティッシュ)鑑定総合サービスを2009年より主に日本人向けに提供しています。ヨーガ、アーユルヴェーダ、そしてジョーティッシュはヴェーダの姉妹科学です。そのためそれらは共通の思想や哲学や用語を持っています。

例えていうならばヴェーダという共通のOS(windows 10、Mac OSX)の上で作動するアプリがヨーガ、アーユルヴェーダ、そしてジョーティッシュという訳なのです。

弊社ではヴェーダというOSとそれぞれ3つのアプリに精通し、かつ英語と日本語のバイリンガル・スタッフがインド人プロ鑑定士(ジョーティッシャ)のチームと連携しながらサービスを提供しています。

インド占星術(ジョーティッシュ) サービスの最大の特徴は未来を予測する独自のダシャーシステムを持っていることです。それはある事柄が、何時、どのように、現象化、あるいは実現するのかを予測するシステムです。

誕生時の宇宙の刻印で読むあなたの未来

弊社のクライアントの多くは職業に関する相談が多くあります。それだけ多くの人が職業的な不安や不満を抱えている証拠だと言えます。それに対してインド人プロ鑑定士は多くの場合、ダシャーシステムを利用して的確で実践的な回答をしています。その一例をご紹介します。

あなたのご質問

自分の能力を発揮できるような職場で働きたい。どのような職業に就けば良いか知りたい。(質問の詳細は割愛します)

あなたのご質問に対する私たちの回答

あなたの誕生時の宇宙の刻印が投影されている出生図を分析しました。そこにはあなたの生まれ持った運命と可能性が確認できます。 次に私はあなたの職業に関するご質問に関して出生図と質問図におけるそれぞれの惑星の配置と強弱を分析しました。 

あなたの質問図の分析

あなたの質問図(ホラリーチャート)において、太陽とケートゥは職業のハウスである第10室に位置しており、そのハウスの支配星である土星は運命のハウスである第9室に金星と一緒に位置しています。

あなたの出生図の分析

あなたの出生図(ラシチャート)において、職業のハウスである第10室の支配星は金星です。その金星は本来のハウスに位置しています。つまり自分が支配する星座に位置しています。この衰退して力の弱められた木星は職業とビジネスのハウスである第10室に影響を与えています。 

あなたの惑星時期表の分析

次に惑星時期(ダシャーシステム)を分析しました。あなたは現在、202*年*5月まで続くラーフ/土星(第1/第2)の惑星時期を通過しています。あなたの出世図においてラーフは凶星であり、土星は機能的凶星、あるいは一時的凶星です。

結論

上記のとおり出生図、質問図、そして惑星時期表を分析した結果、私はあなたが人とのコミュニケーションや広報関係の職業的強み、あるいは潜在的能力を持っていると思います。

あなたの現在までの職業的スキルと経験をベースに加えてその強みを活かして独立した立場でアドヴァイザー、あるいはコンサルタントとして雇用されるか、あるいはフリーランスのコンサルタントとして起業を検討されることをお勧めいたします。

その結果、あなたは今まで以上に人とのコミュニケーションの機会を増やし、感謝を実感する精神労働を見出すことができると思われます。 

変化を続ける環境に順応できるように自分を変化し続ける 

人生のあらゆる分野の不安や不満を解決するキーワードはジム・ロジャーズとチャールズ・ダーウィンの名言と同じです。成功するためには将来を予測しなければならない。そして変化を続ける時代に順応できるように自分を変化し続けなければならない。

そしてそれに呼応するようにインド占星術(ジョーティッシュ) サービスにおいても、クライアントの個別の懸念に対してその解決と成功のためには未来を予測しています。そして変化を続ける環境に順応できるように自分を変化し続けることを勧めています。

実はこのクライアントさまが職業的に進みたい方向はまさに担当鑑定士が明らかにした職業的強み、あるいは潜在的能力を活かした職業的方向だったのです。この鑑定結果によって自分の職業的強み(潜在的能力)を確信したクライアントさまは今後そのスキルを磨き、それを活かしたキャリアアップの実現のために自分を変化し続けることだと思います。変化を拒むものに自分の未来を変えることはできないのです。

変化を拒むものに自分の未来を変えることはできない

運命的な人生のシナリオを理解し最適な行動を起こすための助言鑑定レポートのサンプル

こちらで運命的な人生のシナリオを理解し最適な行動を起こすための助言鑑定レポートのサンプルをご覧いただけます。お名前とメールアドレスを入力し、送信ボタンをクリックして下さい。まずはサンプルをご覧になってからご注文を検討いただければ幸いです。

運命的な人生のシナリオを理解し最適な行動を起こすための助言サンプル鑑定レポート(CA-SP-KYLS15)ダウンロード
Name*
Email*
見込み客のデータ元
見込み客ステータス

Comments are closed.