人間関係の相性を分析するクンダリーニ・ミラパック

人間関係の相性の良し悪しを分析するクンダリーニ・ミラパック

8段階の相性判定テスト

ジョーティッシュ(インド占星術)では人間関係における男性と女性の相性、あるいは互換性を分析する方法としてそれぞれのホロスコープ(出生図)における月の位置をベースにした方法が用いられてきました。それはクンダリーニ・ミラパックと呼ばれています。

クンダリーニ・ミラパックは主に結婚を前提とした男性と女性の出生図における8段階の相性テストです。この伝統的な分析法は約3,000年前に開発され、改良が重ねられ、現在も実際に利用されている優れた分析法です。二人の出生図を8つの視点から分析し人間関係の相性、あるいは互換性を判定するテストです。

それぞれ8つのテストは数値化されます。各テストにおける最高点はそれぞれ違いますが、合計得点は36点に設定されています。36点により近い得点を獲得すれば相性度も高いと判断されます。16点以下の場合、相性度は低く、結婚は推奨されないと判定されます。

近代社会の適合性の有無

このテストは3,000年前に開発されたと申し上げましたが、あなたはそんな古い分析法が近代社会に適合できるのかどうかを疑問視すると思います。しかしこの分析法は今日もその適合性を失ってはいません。

実際にこの分析法は他の占星術の技法と比較しても定量的かつ正確な方法で双方の人格や性質の違いを分析することに成功しています。そして双方の相性の良しあし、人間関係のそれぞれの強みと弱みの分析が大変正確であることが証明されています。

ビジネスパーソンの互換性の判定に利用されている

クンダリーニ・ミラパックは主に人生の重要なイベントである結婚を前提とした男女の相性、あるいは互換性を分析する方法として利用されています。しかしこの分析ツールは結婚以外にも例えばビジネスパートナーとしての相性、あるいは互換性も分析することができます。実際に弊社でもそのようなケースの鑑定依頼を受けたことがあります。

今回はその貴重なケースをご紹介したいと思います。もちろん個人情報はすべて隠していますので個人を特定することは不可能です。

この記事を書くために改めて実際の鑑定レポートを再び読み直してみました。すると改めてこのジョーテイッシュ(インド占星術)における人間関係の相性(互換性)を判定するクンダリーニ・ミラパックという技法の正確さ、汎用性、洞察力を再認識せざるを得ませんでした。

クンダリーニ・ミラパックとは

クンダリーニ・ミラパックは8段階の相性(互換性)テストです。お二人の出生図の8つの重要な要素を比較・分析してお二人の人間関係と相性を総合的に判定をするものです。合計得点の最高は36点です。通常、合計が16点以上でお二人の人間関係の互換性、例えば結婚やビジネスパートナーシップ、は祝福されるべきものとして推奨されます。仮に16点以下の場合にはそれらは困難と落胆が多く予想される祝福できないものとなります。詳しくは以下の投稿記事をご参照願います。

あなたが結婚を考えているならマングリックを要チェック

ジョーティッシュ(インド占星術)において火星(Mars)は恐ろしい苦難をもたらす惑星と考えられています。特に結婚を考えているカップルにとって二人がそれぞれ火星の受難(マングリック)を受けているかどうかを必ず確認しなければならないほど重要な要素なのです。

実際の鑑定ケース

担当鑑定士

サイバーアストロの創設者であり、最高経営責任者である。1997年、伝統的なインド占星術と最新のIT技術の融合によって専用のWEBソフトウエアとシステムを構築し、サイバーアストロを企業化した。そして2008年にはインド占星術サービス企業として世界初の国際基準ISO-9001-2000を取得している。最高経営責任者として経営の舵取りをしながら鑑定レポートとそして出張対面鑑定を担当している。

鑑定依頼内容

ある同業者とのパートナーシップについて総合的な鑑定をお願いします。もしそれが将来可能性があるパートナシップとなるようでしたら、双方にとって最適な関係性、例えば役職、役割などは何か、そして具体的にどのようにスタートしたらよいのかなどご相談いたします。

8段階の相性(互換性)テストの実施

第1の相性テスト: 精神的相性(生まれ持った潜在的な精神的能力の相性判定)

8段階の相性テスト1

第2の相性テスト:勢力の相性(動物的、あるいは本能的な潜在力の相性判定)

8段階の相性テスト2

第3の相性テスト: 誕生宿月の相性(健康と寿命の相性判定)

8段階の相性テスト3

第4の相性テスト:性力相性(セックスの相性判定)

8段階の相性テスト4

第5のテスト:惑星調和の相性(子供、精神的な質差、愛情、態度、精神性の相性判定) 

8段階の相性テスト5

第6のテスト:生来の性格相性(幸福度、財産の相性判定) 

8段階の相性テスト6

第7のテスト:月の在住位置の相性(家族の成長、富裕、経済的な満足の相性判定) 

8段階の相性テスト7

第8のテスト:寿命の相性(生命力と寿命の長短の相性判定) 

8段階の相性テスト8

鑑定結果

まず初めに申し上げておきますがこの8段階の相性テストは男性と女性の結婚生活における相性を分析するためのものです。例えば8番目のテストであるナーディ・ミラパック(寿命の相性)の得点が0点で不良な相性とあります。そして全体のテストの総得点は36点の24.5点でした。

8段階の相性テスト

しかしながら今回の鑑定は結婚生活ではなくビジネスパートナーとしての相性を分析することが目的です。従ってその目的において8番目のテストが0点であることは逆に好都合であると言えます。私としては8番目のテストは逆に満点の8点と修正したいと思います。

8段階の相性テスト

従って8点を加算してテストの総得点は24.5点から32.5点であると結論づけたいと思います。これは36点中の32.5点の高得点ですので言うまでもなくお互いのビジネスパートナーとしての相性の良さは申し分ないと断言できます。従って私は躊躇することなくあなたが相手とビジネスパートナー関係を結ぶことは大変有意義なことだと判定させていただきます。

鑑定士からの助言

続いてあなたに対して具体的な助言をしたいと思います。あなた(男性)はとても内省的で内向的な性質を持っています。これは人を癒すビジネスにおいては不利な要素であると言えます。半面、相手(女性)はすでに会社経営をしておりビジネス的な成功を経験していると言えます。

あなた(男性)のビジネスを拡大させるためには相手(女性)にあなたのビジネスの運転手となってもらう戦略がよいと思われます。また相手(女性)にビジネスの市場開拓も含めて指揮を執ってもらうのがよいと思われます。

それが実現できるならばお互いのビジネスの提携やパートナーシップに進むべきです。あなた(男性)の役割は相手(女性)の監督下であなたの強み、あるいは得意であるサービスの実務を担当することです。

相手(女性)はサービスの販売店と取引先をマネージメントすることにおいてあなた(男性)よりはるかに優れた経験と強みを持っていると言えます。従ってあなた(男性)は自分のビジネスを拡大成功するためにはもっと多くの顧客を得るのみならず取引先を増やすことにも注視しなければなりません。

あなた(男性)は市場開拓と同時に取引先拡大によるビジネスネットワークを拡大することが成功の鍵と言えます。例えばアマゾンや日本、中国、アメリカなどの規模の大きなパートナーと提携する必要もあるでしょう。

以上をもってあなたのご質問、あるいは懸念に対する私どもの回答といたします。あなたに神のご加護がありますことを願っております。

最適な処方箋の提案

あなた(男性)は運命のハウスである第9室の支配星である月のエネルギーを強化するための処方箋として宝石療法をお勧めします。そのための処方箋として7カラットのパール(真珠)を純銀の台座で指輪、あるいはペンダントを作り、それを月曜日の朝に所定の儀礼をおこなった後に右手の小指(第5指)、あるいは首に身につけることをお勧めします。

相手(女性)は経済的繁栄のハウスである第2室と第11室の支配星である水星のエネルギーを強化するための処方箋として宝石療法をお勧めします。その理由は出生図において水星は太陽に近い位置にあり、惑星の力が弱められているからです。そのための処方箋として7カラットのエメラルドを金、あるいは白金の台座で指輪、あるいはペンダントを作り、それを水曜日の朝に所定の儀礼をおこなった後に右手の小指(第5指)、あるいは首に身につけることをお勧めします。 

あなたにお勧めの鑑定レポート

起業を志す人のためのビジネス成功レポート(1年間)

この鑑定レポートはこれから起業を志す人のために適性と潜在能力、そして起業のタイミング、目指すビジネスの戦略に対する今後1年間のアドヴァイスを行います。このレポートを担当するプロ鑑定士は自らヴェンチャーを起業して成功している経営者であり、かつ経験豊富なプロ鑑定士が担当します。

相性鑑定レポート(2名分)

この鑑定レポートはお二人の相性を14のテストによってその関係の良し悪しをすべて数値化して総合得点を算出します。その上で、お二人の​​​​​相性を最終鑑定します。またその関係を改善、あるいは向上させる処方箋も提案するインド占星術ならではの特別鑑定サービスです。

ジョーテイッシュガイド(無料7回コース)

Comments are closed.