あなたの運命づけられた人生の台本を読む

人生の航海図

さまざまな問題を抱えた現代社会は、まさに先の読めない不透明な時代といえます。さらに、我々の人生には、さまざまな想定外の出来事が起こります。しかし、もし我々に「人生の航海図」のようなものがあるとしたら、ずいぶん心強いと思いませんか。実は、それがあるのです。「ジョーティッシュ」と呼ばれる5000年前から実践されているインド占星術があなたの「人生の航海図」を与えてくれる心強い味方になってくれます。

インド占星術は、ちまたに溢れる単なる占いではありません。インド占星術は、高等数学と天文学の融合した高度な科学で、インド国内では国立の大学、大学院、博士課程、国家資格まであります。つまり通常の占いとは全く次元の異なる「星の科学」ともいえます。鑑定の根拠になるのは、その人の生まれた日・時間・場所における星の配置図である「ホロスコープ」をもとに、その人の性格・体質・運命傾向などを詳細に分析・鑑定し、ピンポイントでの未来予測や問題解決のための処方箋などを提供してくれます。

VedicRemedy(ヴェーディックレメディ)は、現地インドの占星術専門会社と提携し、熟練したインド人プロ鑑定士によるカウンセリングサービスを行っています。 あなたが今かかえている問題について、現地の専門家が多角的にホロスコープを鑑定し、解決のための最適なアドヴァイスや処方箋を提供させていただいています。

出生図から読み取るあなたの運命づけられた人生の台本

弊社のインド人プロ鑑定士によるカウンセリングサービスではご依頼の懸案事項とその問題解決を鑑定レポートにて納品させていただいています。今回はインド占星術における重要な技法の一つである「あなたの運命づけられた人生の台本」を読み取ることについてお話をします。鑑定レポートの冒頭には担当鑑定士より次のようなメッセージが添えられています。

あなたの出生図を分析する機会をいただきましたこと感謝いたします。インド占星術では運命の75%は惑星によって制御されており、残りの25%が自由意志、つまりあなたの努力(行為)によって制御されていると考えています。出生図には、過去生のカルマ(因果応報)、家族、友人、配偶者、相手との人間関係だけでなく、神的(宇宙的)に運命付けられた職業、結婚、そして社会的な運命などに関する今生の精神的、身体的能力を明らかにすることができます。

Dr.J.N.Pandey 
Chief Astrologer

古代のヴェーダ文献は椰子の葉に記録され保管されている

インド占星術はヴェーダという自然科学体系、あるいは学問においてアーユルヴェーダとヨーガと姉妹科学です。これからご説明する概念は姉妹科学すべてに共通した考え方です。それはあなたは運命づけられた人生の台本にそって今生きているということです。誰もが人生において4つの目的、あるいは目標を追求しています。それはダルマ(Darma)、アルタ(Arta)、カーマ(Karma)、モクシャ(Moksya)と言われています。4つの目標はそれぞれ以下のとおりです。

  • ダルマ(Darma)は「職業」「使命」として社会に貢献しながら自己実現という目標を達成することです。
  • アルタ(Arta)とは財産、あるいはお金を稼ぎながら生命を維持するという目標を達成することです。
  • カーマ(Karma)は感情と感覚を満たしながら物質的に豊かな生活を維持するという目標を達成することです。
  • モクシャ(Moksya)は精神的な「解放」あるいは「自由」を得るという目標を達成することです。

これらは12ハウスの吉意度数を計算する方法によって数値化されます。それが以下のような表にまとめられます。

https://gyazo.com/f484f26dcbb97e39c40b66e89dc21ea0

出生図から読み取るあなたの運命づけられた人生の台本

通常、各ゴールの追及は84が平均値となります。それぞれのゴールの合計は常に337であるので、各ゴールの得点が84以下、あるいはそれ以上であるということは特定のゴールに対して偏りあることを意味しています。人生におけるカルマのサイクルは、私たちに人生におけるすべての経験と運命付けられた人生の台本に沿って人生の目標を通過することを強制します。つまりあなたの運命づけられた人生の台本を読み解くということはあなたが過去生より今生に受け継いでいる「カルマ」、つまりあなたが過去生の行動(作用)とそれに対する今生に起こりうる現象(反作用)を読み解くことなのです。

実際の鑑定メッセージ

従ってあなたがこの人生で費やす時間と努力の多くは最終的に次のような順番でその結果が具現化していくことを示唆しています。

それはアルタ(経済的収入や富)を追及、続いて職業(使命・責任)の追求、続いてカーマ(欲望)の追求、続いてモークシャ(解脱)の追求です。

アルタ(経済的収入や富)の追求における成長(環境・行動)の得点が40と最も高いことから、あなたは世俗的、あるいは物質的な生活に優位性があり、まだ精神的な充足(休息)を体験していないかもしれません。現生、あるいは今生においてあなたは世俗的、あるいは物質的により高いレベルを得ようと、あるいは到達しようと絶えず自分自身を追い立てることが示唆されます。

モクシャ(解放)の追求における成長(環境・行動)の得点が22と低いことから、あなたはまだ精神的充足感を得ていないか、あるいは感情的、あるいは物質的な充足感を得ていないことが示唆されます。

職業(使命・責任)の追求における成長(環境・行動)の得点が29と高いことから、あなたは人生の真の目的に対して意識が高いか、あるいは明確性を持っていることが示唆されます。あなたは職業(使命・責任)に関して義務と責任感が高く、またその人間関係において自己犠牲をいとわない気持ちを持っていることが示唆されます。

カーマ(欲望)の追求における成長(環境・行動)の得点が21と低いことから、あなたは明確な欲望、または欲望の度合い(レベル)が少ないか、あるいは明確な目標が少ないか、あるいは非実用的な欲望を持っていることが示唆されます。

このようにインド占星術はあなたの潜在意識に眠っている、あるいは隠されている秘密を明らかにし、あなたが自身をより深く理解し、最適な行動をするための大きな役割を担っているのです。あなたもインド人プロ鑑定士によるインド占星術鑑定カウンセリングによって「あなたの運命付けられた人生の台本」を読み解き、あなたの過去生の行動(作用)とそれに対する今生に起こりうる現象(反作用)を理解して、最適な行動のための指針として下さい。これは以下の鑑定サービスによってご利用いただけます。

Leave a Reply