■ インド占星術鑑定サービスに来店のお客様とのやりとり Part1

一問一答鑑定-生活全般について今抱えている問題や迷っている問題に関して質問を一問いただき回答を差し上げるサービスです。

【インド占星術鑑定サービス紹介 No.1 Ask a Question 全般に関する一問一答】
昨日、来店された鳥取在住の外国の方よりインド占星術のご注文をいただきました。もちろんここではその内容は明らかに出来ませんが、ちょっとまつわるお話を少しさせていただきたいと思います。


その方は以前よりインド占星術に興味を持っておられたとのことで、ご説明をさせていただくと次のようにおっしゃいました。「あなたが鑑定されるのですか」、以下、その会話抜粋です。
店主「いえ、インドの占星術家の6人のチームを有するデリーの専門会社にに鑑定を依頼します。私はインド占星術の国際アカデミーが主催するインド占星術コースを修了していますので、送られてくる英語による鑑定レポートを日本語でお伝させていただきます。」「お客様の場合は英語がお分かりですが、日本人のお客様と同じように説明をさせていただきます」
お客様「分かりました。鑑定レポートはすぐに出来るのですか」
店主「はい、目安として4-7日をいただいております。準備でき次第メールにてご連絡します」
お客様「なるほど。それでどのようなサービスがあるのですか」
店主「はい、ただ今、以下のようなラインナップになっています」
1. Career Quest  職業に関する鑑定(3問)
2. Ask a question 全般に関する一問一答(1問)
3. Personalized Remedy Report  健康・運気向上のための処方箋(1問)
4. Romance Quest  恋愛に関する鑑定(3問)
5. Progeny Quest 出産に関する鑑定(3問)
6. Birth Time Rectification  出生時間の特定
「これらのサービスは、専門的な占星術の表現を極力使用しないで、どちらともとれるようなあいまいな情報を一切提供することのない鑑定サービスです。お客様にとって最も関心が深く、重要で、緊急を要することをより具体的に質問していただき、それに対して、ピンポイントで回答をさしあげるという鑑定サービスになっています。カッコ内はそのサービスで質問していただける数です。」
お客様「料金はどうなっていますか」
店主「はい、2. Ask a question 全般に関する一問一答(1問)で3,000円となっています。最低3,000円からご提供させていただいています。」
お客様「ずいぶん安いですが・・・?」
店主「はい、インド占星術が初めての方のお試し価格というか、女子高生でもお試しでご利用いただける価格にになっていると思います。しかし決してコンピュータなどが鑑定するのではなく、インドの占星術家として資格も経験も持ち合わせている6名の占星術家が手作業で鑑定をします。その結果を日本語でお伝えできるシステムとしてはかなり安価だと思っています。」
お客様「かなり面白そうですね・・・?」
店主「それでお客様はどのようなことをお知りになりたいのですか」
続く

Leave a Reply