■ 第2回 セルフ・ストレス緩和トレーニング15日間無料体験キャンペーン Intro_04

第2回 セルフ・ストレス緩和トレーニング15日間無料体験キャンペーン
【ゲームによるセルフ・ストレスコントロール】
 
ストレス緩和プログラム『ヒーリング・リズム(Healing Rhythms)』は、ストレスを視覚化しながら自律神経を整えるというドラッグフリー(医薬品に頼らない)ストレス緩和方法を自ら身につける方法です。
これは長年のバイオフィードバック臨床医学研究に基づき、最新のIT技術で機器を設計し、ハリウッド映画並みの映像と音楽でゲーム仕立てで楽しく学びながらストレス対処法を身につけるという画期的なプログラムです。その結果、楽しく学びながらストレス対処法を身につけるという画期的なプログラムです。これはもは健康革命です。
ではそのゲームの一つをご紹介しましょう。


【Yoga Passage】 

 
ストレス緩和プログラム『ヒーリング・リズム(Healing Rhythms)』のSTEP4のRelese your tention(身体の緊張を抜く)に収録されているゲームでYoga Passage(ヨーガ・パッセージ)といいます。
 
このゲームは頭頂から光の玉が身体に入り、下降しながら心臓で止まると成功です。指に装着したiom(アイオム)デヴァイスが、ストレス指標でもあるHRV(心拍変動性)とSCL(皮膚発汗)を絶えず計測しています。呼吸がリズミカルになり、心身ともにストレス(緊張)がほぐれる毎に、光の玉はリアルタイムで下降していきます。
 
Wild Divine社のTori(トリ)がこのゲームのコツを指南してくれています。これはゲームを楽しみながら、呼吸のリズムや心身のリラックス感覚を体得していくのです。
 

Leave a Reply