■ セルフ・ストレス緩和トレーニング!Intro_03

The
【ゲームをしながらストレスをコントロールする】

ヒーリング・リズム(Healing Rhythms)はストレス緩和と心身の健康のために開発されたPCベースのセルフ・ストレス緩和トレーニング・ツールです。これが無料で体験できるキャンペーンを2013年2月18日より15日間オンラインにて開始します。

さて今回はゲームをしながら自然にストレスをコントロールしていることをご紹介しましょう。ヒーリング・リズム(Healing Rhythms)には15のゲームが用意されています。ゲームといっても手や指を使って操作をするわけではありません。では、何か?

それは呼吸と感情をコントロールするのです。これを心身相関トレーニング(mind-body traning)と言います。呼吸がゆっくり、落ち着いて、リズミカルになり、眼球の動きが少なくなり、感情が落ち着いてくると自律神経の働きが正常になります。

ヒーリング・リズム(Healing Rhythms)にはiom(アイオン)という小さな機器がUSB接続されていて、絶えず身体の電気信号をモニタリング(監視)しています。そして心身のバランスがよくなると、「あ~ら、不思議」、ゲームの画面の動きにそれがリアルタイムでゲームの進行に反映されるのです。

つまりストレスが緩和されて、心身のバランスが戻ると、ゲームの難関が一つ、また一つクリア(突破)できるのです。こうして見事、ゲームをクリアすることができるのです。

よく考えられていますよね。では実際にその一つをご覧頂きましょう。
これは『禅の石』というもので、いわゆる石を積み上げていくゲームです。
心身のバランスが取れたその瞬間に石が積み上がるようになっています。
禅の石:セルフ・ストレス緩和トレーニングゲーム


事前登録が必要です。さあ今すぐ下のバナーをクリックして詳細をご覧下さい。それではまたオンラインにてお会いしましょう。


15-MindBodyMasteryCam_300x300

Leave a Reply