■ 私のお気に入り~タイカレー3兄弟


タイカレー3兄弟

私はカレーは最もグローバルな食べ物の一つだと思います。しかも国ごとにオリジナリティがあり、日進月歩で進化を続けている食べ物です。


カレーと言えば「インドカレー」?いえいえ!今や「タイカレー」も世界のカレーの代名詞、そしてタイ料理の顔、メインディッシュでしょう。私も日曜大工のように日曜カレーを自作して食べるのが習慣となりました。これタイカレーの「カレー3兄弟」。


イエロー、レッド、そしてグリーンカレーのペーストです。私はこれをベースに具材とココナッツミルクを足して作ります。そして味噌や醤油などでちょいと味付けします。するとあ~ら不思議。本格タイカレーの出来上がり。私の調理時間は30分程度ですか。早くできてとっても美味しい。

色々試した私がこれに行き着ついたのが味の良さだけではありません。それは皆さんにもお勧めしたい点でもあります。それは以下の3つの無添加!

● No Added MSG(化学調味無添加)
● No Preservative(保存料無添加)
● No Artificial Color(人工着色料無添加)

どうです?タイカレーの内食(家庭調理)にお勧めの「カレー3兄弟」です。これであなたもご家庭の食卓に新風を巻き起こせますよ!

メーカー名:MAE PLOY
輸入元:(株)ドーバーフィールドファーイースト
http://doverfield.co.jp/  

Leave a Reply