■ 引き寄せの法則(ネガティブを引き寄せない方法)

 ■ 引き寄せの法則 (ネガティブを引き寄せない方法)
Breaking the Habit of Attracting Negatives based on The Law of attraction

Michael Jacksonの残したメモ

マイケル・ジャクソンは思考の力引き寄せの法則を理解していました。これがその実際のメモです。
Michael Jackson
King of pops, Michael Jackson
I have learned that it is what you put in your mind mentally what you think and do, that makes your person. And you can put any mental object in this mind and it will bring it to reality. So this means we can program ourselves to be the people we want to be, Whatever the subject matter is, live in it By a mental physical program or system of learning and doing. Studying all the greats in that field and becoming greater. My program will consist of…
The memo written by Michael Jackson
The memo written by Michael Jackson


引き寄せの法則

引き寄せの法則は物理的な宇宙法則としてよく理解されています。その理論的背景には私たちは自らの現実を創っているという事実があります。実際に私たちは自分の思考と気持ちによって生活において人、物、金を引き寄せています。ちょうど磁石が砂鉄を引き寄せるように、あなたが好むもの、好まざるものその両方を引き寄せていますが、それはあなたが創り出している思考の波動に引き寄せられているのです。
似たものが似たものを引き寄せるのです。肯定思考はあらゆる肯定的な現象を引き寄せ、また否定的思考はあらゆる日常的な現象を引き寄せます。つまり肯定思考からは肯定的な現実が現れ、また否定思考からは否定的な現実が現れます。ですからあなたが望んでいることを引き寄せるためには(実現したかのような)気持ちを感じていなければならないのです。
LLaw of attraction
否定的現象を引き寄せる習慣を止める
なぜあなたは病気、給料の少ない仕事、面白くない人間関係などに気持ちを集中するのですか?その否定的な心の習慣を止めましょう。それらは不要な努力を強いるものばかりです。
あなたはその習慣を両親から教わったかもしれませんね。それらは「批判」や「否定的な言葉」の悪い見本だったのかもしれません。例えそうでも両親もまたその両親から学んだ世代で受け継がれてきたまさに鏡に映るごとくの習慣かもしれません。その悪しき習慣を断ち切る時は今あなたの世代ではないでしょうか?

心を言葉にする簡単な練習
1.あなたの病気や不調を他人に口外することを止めましょう。あなたが望んでいないことを意識すればすれほど、それに心的エネルギーを消費します。従って病気や不調に意識を向けるのは止めましょう。そしてあなたが楽しく感じることの方に意識を向けましょう
2.否定的な言葉を口に出すのを止めましょう。例えば、「出来ません」、「たぶん」、「あわよくば」、「いつか」などです。なぜならそれらの言葉を使うとき、あなたの心の声が「したいけど、どうせ出来ないだろう」と言っているのと同じだからです。宇宙法則は、あなたの声無き心の声、あつまり潜在的願望を聞き逃しはしません。あなたの本心がいずれあなた自身に現実化します
3. 破滅的な言葉を口に出すのは止めましょう。例えば「嫌いだ」などはあなたの口語辞書から抹消しましょう。「それが起こるのは嫌いだ」と言う代わりに「これが起こってほしいなあ」と言いましょう
4. あらゆる会話を肯定的な言葉で開始、終了しましょう。また起床と就寝はどちらも肯定的な気持ちにしましょう。
心(思考や気持ち)をどのような言葉で表現するかがとても重要なメンタリティ(精神性、知性、考え方、性向、性格)の訓練法なのです。これには経済的投資も、時間投資も不要です。ただ努力と継続です。
心(思考や気持ち)を言葉にするときには、一息置いて、笑顔で、より肯定的な気持ちをより最適な言葉を選んで口に出しましょう。さあ今からすぐにこの方法を始めて見て下さい。どのように変化が現れるのかを見て下さい。
Three Simple Steps より抜粋

Leave a Reply