ピッタ・バランス


マカイバリ茶園アーユルヴェーダ・ハーブティーとは

・アーユルヴェーダ医学の権威Dr.A.K.パタチャリア博士によるブレンド

マカイバリ茶園アーユルヴェーダ・ハーブティーは、アーユルヴェーダ医学の権威・Dr. バタチャリア博士と、マカイバリ茶園主S.K.バナジー氏の5年間におよぶ研究の末に完成しました。

ブレンドはすべてA.K.バタチャリア博士自らに行なっていただきました。アーユルヴェーダの理念に基づいたアーユルヴェーダ・ハーブティーです。 マカイバリ茶園は2001年2月、改正日本農林規格(JAS法)に基づく有機認定を取得しました。マカイバリ茶園アーユルヴェーダ・ハーブティーには、有機認定を受けた、有機緑茶と野生のハーブが調合されていますので、からだに優しく安心してお飲みいただけます。

ピッタ・バランス茶の特徴

マカイバリ茶園の緑茶をベースに、ペパーミント、シナモン、白クミン、カルダモン、レモングラスが入っています。刺激的な、清涼感溢れる味と香りが特徴でのハーブ&スパイスティです。

基本的なピッタの作用をバランスさせます。体質的にピッタの要素を多く持っている人、また体質がわからない人でもピッタの起因する症状が出ているときはぜひともお飲みください。。


テトラパックに入っています

原材料:

マカイバリ茶園有機緑茶、ペパーミント、シナモン、白クミン、カルダモン、レモングラス

美味しい飲み方:

コービーカップあるいはマグカップに1ティーバッグを入れ熱いお湯を注ぎ2-3分間蒸らしてお飲みください。お好みでミルク、砂糖(ヴァータには蜂蜜がよいです)を加えてお召し上がり下さい。

店主評価

さて店主もはじめてこのピッタ・バランス茶を飲んでみました。このお茶はマカイバリ茶園有機緑茶と5種類のハーブを原料としています。ラベルには刺激的な、清涼感溢れる味と香りが特徴でのハーブ&スパイスティです。とありますが私には最初は少し刺激的で、後でさわやかな口当たりと感じました。特にペパーミント、レモングラスの印象が残りました。


ピッタ・バランスの購入ページ

Leave a Reply