■ Ayurvedic Products review #3- Hydrating Face Wash Cream

私が実際に使用しているハーブ由来のアーユルヴェーダ製品とそれにまつわる実話をシリーズで紹介するProducts review。その第3回目は頭髪再活性化オイルです。メーカーはインド優良アーユルヴェーダ企業のHimalaya Herbal Health Careです。

私が使っている洗顔用クリームです。これは石鹸ではありません。特に乾燥肌に適しています。キュウリとアロエエキスなどの植物由来成分のためか洗顔後はクール(冷たく)に感じます。また肌を柔らかくする効能が書かれていますが、確かに柔らかくなった感じがします。私は朝一番は別の洗顔石鹸で泡で洗っています。この洗顔用クリーム夜の入浴の際に利用しています。



美肌の掟』(2012年3月8日投稿)にも書きましたが、お顔(と全身)の美肌の掟を再度ご紹介しておきます。お顔は人間の第一印象を決める重要なところ。専門家の処置(Cure)より平素の手入れ(Care)ですね!

1. 石鹸の泡で洗顔する。手のひらでやさしく皮脂を落とす。
2. 洗顔したら保湿する。乾燥防止のために保湿する。
3. 外出はUV対策をする。


Hydrating Face Wash Cream, Himalaya Herbal Health Care

Leave a Reply