■ Ayurvedic Products review #2- Revitalizing Hair Oil

私が実際に使用しているハーブ由来のアーユルヴェーダ製品とそれにまつわる実話をシリーズで紹介するProducts review。その第2回目は頭髪再活性化オイルです。メーカーはインド優良アーユルヴェーダ企業のHimalaya Herbal Health Careです。

アーユルヴェーダ(インド自然医学、インド漢方)には薬用オイルで身体をマッサージするという予防と治療があります。その中でも特に頭部のケア(Scalp care)を重視しています。


例えば頭皮を薬用オイルでマッサージすることにより血行促進と同時に毛根から薬効を吸収させます。その結果、毛根の健康促進と抜け毛対策になります。さらには薬用オイルを頭髪に染み込ませておくことにより頭髪と頭皮の乾燥を防ぎ頭痛や偏頭痛を防止することができるのです。

Revitalizing Hair Oil の正しい使い方は入浴前に頭皮マッサージです。シャンプーをする30分から60分前に適量(手の平に500円玉程度の大きさ)を取り、指先(決して爪を立ててはいけません)で頭皮を数分マッサージして入浴までのそのままにしておき、入浴の際にシャンプーで洗い流します。このオイルはベタつくことはありません。

頭髪が気になりだしたら頭部のケア(Scalp care)という新しいライフスタイルを始めましょう! 

Revitalizing Hair OilHimalaya Herbal Health Care

Leave a Reply