アンチエイジング対策(アーユルヴェーダ Tips 6)

人は、それぞれ違う体質を持っているということを知っていますか?
自分の体質を知れば、より効果的に病気の予防や回復ができるんです。インド伝承医学であるアーユルヴェーダはWHO(世界保健機構)において西洋医学とともに代替・補完医学として認知されています。治療だけでなく、予防と若返りの処方がありますが、それらは体質の違いを考慮して行われます。
健康法はその人の体質によって異なるのです。これがインド式体質別健康法です。


例えば太りやすい人と太らない人、身体が冷えにくい人と冷えやすい人、ゆっくりとした話し方や動作をする人とせっかちで早い話し方や動作をする人などはすべて体質の違いからきています。
あるテレビ番組で特定の健康法が取り上げられるとたちまちその商品が店頭からなくなるということがあります。しかし特定の健康法はある人には効果があってもある人には逆効果であることは、すでに気づいている方もあるでしょう。それは人それぞれ体質が違うからです。
ですから友人に進められたり、テレビに出ていた先生のいうとおりに健康法を行って逆に体調が悪くなり健康を害した人も沢山いるのです。これは自分の体質に合わない健康法を行った結果なのです。
ヴェーダライフでは、インド占星術とアーユルヴェーダの体質理論に基づいてあなたの体質を判定した上で、その体質の合ったライフスタイル・カウンセリングを行っています。アーユルヴェーダ(インド伝承医学)とヨーガ(健康的な生活習慣)に基づく家庭でできるライフスタイルを提案して、あなたが健康で生きる喜びを味わってもらいたいと思います。あなたの体質と体調に適したより健康的なライフスタイルを見つけてみませんか。
このカウンセリングはインド占星術鑑定カウンセリングとともに出張!ヴェーダライフ鑑定団 in 尾道 8月29日(日)にて開催します。お近くの方はどうぞお越し下さい。お待ちしております。
■ 出張!ヴェーダライフ鑑定団 in 尾道

Leave a Reply